災害に備えましょう

user-pic
0
年によって変わると思いますが、今年はこの辺りではにわか雨というか豪雨が少なかったです。

まあまだこれからあるかもしれませんが、梅雨の終わりとかに各地に被害をもたらしたような集中豪雨だったりゲリラ豪雨(←いまはもうこういう言い方しないのかな?)だったりは近辺ではありませんでした。
でも昨年の10月にやってきた台風19号は近所の川を氾濫させ、それほど広範囲というわけではありませんがあちらこちらで浸水被害が出ました。

自然災害なので仕方ないことなのかもしれませんが、でもできる対策はしっかりやっておかないと・・・と思いました。
氾濫を防ぐための塀を高くするとか、そういったことは時間がかかりますが、自宅とか勤め先の薬局に関してはすぐにでもできると思うので皆さんもしっかり対策しましょう!

あ、でもその前に熱中症対策をやりましょう~(汗)。

このブログ記事について

このページは、ひでおが2020年8月31日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「また愚策...」です。

次のブログ記事は「日帰り旅行もいいですね」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク