夏本番ですね!

この前、薬局業務がお休みの日に、たまたまお友達に誘われて、神奈川県の葉山、森戸海岸での花火大会に行って来ました。
花火は大好きで、夏の打ち上げ花火は本当に季節を感じる大事なものですよね!
その葉山花火大会は、海の上の船?から上げていた為か、海面に映る花火の光がとてもきれいで、海上の花火の綺麗さに魅了されました。
今年は何回花火を見れるかな~?
今回の海の花火で改めて花火のよさに気付かされました。
その日も日中は天気が悪かったのですが、夜は大丈夫だったので、本当によかったです。

じめっとした日が続きますが、これも日本の夏ですね(汗)。
さて、来週はキャンプ!これも夏の風物詩!
でもキャンプは何年か振りです(爆)。
楽しい夏にしたいですね!
調剤業務もがんばる毎日ですが、また家庭菜園を再開したいと思う薬剤師です。

最近は調剤業務も落ち着いてますが、いまだにインフルエンザの患者さんが出てたりするようなので、皆さんも手洗いうがいは一年中しましょうね~。
今年はスギ花粉もずいぶん遅くまで飛散してたようですし、梅雨もこのあたりはあまり雨が降りません。
かと思うと夏日が続いたりして、なんだか天気も不安定な感じですが、今年はまた猛暑になるという予報なので、熱中症対策はしっかりやりましょうね!

家庭菜園から話が外れてしまいましたが(笑)、何年かぶりに庭を整理して、また畑をやりたかったのですが、気づけばもうこんな時期・・・(汗)。
今年は鉢植えで大葉を育てるまでにとどめておきます~。
薬局で一緒に働く後輩の中に、欅坂46の大ファンな薬剤師がいます。

彼曰く、「欅坂は今までにないアイドルグループ」・・・らしいです(笑)。
確かに激しいダンスはカッコ良く、プロモーションビデオは毎回グレードアップしてかっこいいですよね!
振り付け師がTAKAHIROという有名な方というのも聞いたことがあります。
深夜のバラエティーや最近はドラマもやっているらしい。
センターを勤める「平手友梨奈」チャンは15歳って言うから驚きです!
他のメンバーもよく見ると魅力的な子たちが多いのかな?
何だか人気はうなぎ上りだと聞きますが、その後輩にいろいろ教えてもらいながら、もう少し見守ってみようかな~と思いました。

さて明日も薬局業務にいってきます!
FACEBOOKとかツイッターとかに自分が食べるものを写真撮って投稿する人とかいますよね。

ああいうのをお腹が空いているときに見ちゃうのはとっても危険です・・・(汗)。
ダイエット中の身としては、なるべく低カロリーでお腹いっぱいになって、運動もするっていうスタイルを変えないように必死なんですが、おいしそうなラーメンとか焼肉とか見ちゃうと、どうしても誘惑に負けてラーメン屋さんに行ったりしちゃいます~。
まあそこは意志の弱さなので投稿した人を責めるわけではないですが、あとはお腹すいているときにスーパーとかに行くのも危険です(爆)。

そうやって失敗を繰り返し、調剤業務もがんばって、いつかぜったいやせてやる!と心に誓う薬剤師でした~。
昨年度はほとんど参加できなかったバレーボールの大会ですが、今年は頑張ります!
全大会出場を目指します!

早速ですが、今週末に一つ大会があります。
自分が出るのは久しぶりなので、頑張ります~。
この大会、とある飲料メーカーが主催?協賛というのかな?していたんですが、昨年からやめてしまいました。
いままでその飲料メーカーのキャラクター(の着ぐるみ)が来てたり、参加賞でいろんなものがもらえたりしていたんですが、今年からはそれがなくなってしまいました・・・残念です(涙)。
まあそれが目的ってわけではないのでいいんですが、でもやっぱり残念ではありますね。
翌日の調剤業務に支障が出ない範囲でがんばってきます!

トーナメントなので、一回戦でも勝てるといいな~。 
スギ花粉がもうそろそろピークですね・・・。

2月は風が強い日が本当に多くて、自分も自転車カバーが行方不明になりました(汗)。
今は少し落ち着きましたが、インフルエンザも大変でしたし、調剤業務もけっこう忙しかったですね~。
でもやっと少しいつものペースに戻ってきたので、一安心といったところです。

年度末は何かと忙しい日が多いのですが、時間作って日帰り温泉にでも行きたいな~なんて思います。
最近また少し太ってきたので(汗)、エステの体験とかにも行きたいですね!
続けてやるのは無理なんですが(爆)、体験だったら低料金で受けられるので、今度また行ってこようと思います。

ちょっとお疲れで、また現実逃避したくなっている薬剤師でした(笑)。
知ってはいたんですが、薬剤師の仲間に言われて改めて見てみようと思って、お笑いの「キングコング西野」さんの作った「えんとつ町のプペル」を見ました。

お話も、画も自分好みで本当にいい絵本でした。
見た方法は「無料で公開」でこの作品がでていました。
「2000円の絵本は、子供が、子供の意思で手を出すことができない」という声に答えての決断。
またこのパソコンや、タブレットで見た人が購入してくれる事を期待したものでもあると言っていました。
いわゆる「立ち読み」をした後に気に入った方が買ってくれるという事みたいです。
色々叩かれたりしている人の様ですが、本当に頭のいい人なのかも知れませんね!
でも、勝手に心配すると、相方さんは大丈夫なんでしょうか?

朝が寒くて、出勤がツラい薬剤師でした・・・。
早くスキーに行きたいな~と思う薬剤師です。

年内の調剤業務はあと二日で終わりです。
本当は明日で終わりだったはずなんですが、諸事情により一日多くなってしまいました~(涙)。
なのでスキーに行くのがけっこう慌ただしいです(汗)。
忘れ物とかしそうで怖いんですが、とりあえず早めに準備していきたいと思います!
今年はやっぱり寒いんでしょうか~?
12月はたしかに寒いと思う日もありましたが、でも比較的暖かい日が多かった気がするんですよね・・・。
まあ冬はこれから1月2月が本番ですし、冬至が過ぎたとはいえ、まだ寒い日は続きますからね。

皆さんも体調管理をしっかりやって、この冬もインフルエンザにならないように手洗いうがいを欠かさずしましょう!
テレビとか見てて、影響されることっていろいろあったりしますよね。

自分の場合はけっこうグルメ番組にハマったりします。
おいしいお店を紹介したりする番組も好きですが、ぐ○ナイみたいな金額をあてる番組も好きですし、いま流行のお店だったりランキングだったり、そういった内容の番組もけっこう好きだったりします。

そしてお腹が空いたときにそれを見ると、ちょっと危険ですよね~。
ついつい余計なモンを買ったり、高級なモノを買ってしまったり、いろんな意味で失敗することもあります。
まあそれも経験としては悪くないと思うので、そういったことでいろんなことを学びつつ、成長していくれたらいいな~と思います。

そして自分は頑張って調剤業務をやってきます!
今度、ちょっと大きなお祝い事をする予定で、大きなホールを探しています。

ホテルとかパーティースペースとか、あとは結婚式とか二次会とかできるレストランスペースなんかでもいいかな~と思うのですが、大人数が入るところって意外と少ないんですよね・・・(汗)。
ざっと80人くらいになるかな?と思いますが、80人って普通に結婚式とかくらいの人数ですね・・・。
いま候補にあがっているのがホテルの宴会場と中華料理店です。
雰囲気とか豪華な感じを出すならホテルの方がいいのかもしれませんが、でも中華料理店もなかなか悪くないかな~と思いますね。
調剤業務で日々忙しいのですが、そういったこともやらないといけません・・・頑張ります!

インフルエンザの予防接種もそろそろですね~。